ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ ふきのとう
まだまだ震災の影響がいろんなところで出ていますが、 少しでも明るい話題を ! と思いトピックスを更新します。

今日は、 関東地方もやっと暖かく、 うっすら色づいていた桜の蕾も一気に花開いたようです。

昨日までの寒さはどこへ?  やっと春がやってきてくれました(*^_^*)
春の香りと言えば、 大好物の「ふきのとう」です。
そんなわけで、 昨日は初穂CCへ、 久しぶりのゴルフプレーを兼ねて(どっちがメイン?) ふきのとう狩りに行ってきました。
クラブハウスにはまだ雪が残っていて、 遠くに見える谷川岳や赤城山はまだ雪山でした。  例年なら花が開きそうなふきのとうが沢山でているので、 すぐ見つかるのですが、 今年はやはり寒かったんですね。  小さな芽が枯れ葉の間からちょっと顔を出しているところが多く、 探すのに苦労しました。  でも、 しっかり収穫してきました。  手にほんのりとふきのとうの香りが残って、 春を感じてきました。

東北地方にも、 早く春が訪れますように…。  そして、 みんなに笑顔が戻りますように…。   
+++ 5.Apr.2011
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.