ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 漁師に転職 ???
先日、 ゴルフにも釣りにも夢中になっている生徒さんが ”イカ釣り ” に誘ってくださいました。  
早朝2時に待ち合わせし、 千葉の勝山港から5時にスルメイカ漁船 ”満栄丸 ” に乗り込み出港!!
この日は、 3〜4mの高い波と釣りには不向きな南西の風。  船釣り初体験の私にはかなり過酷な条件となり、 船頭さんも 「 初心者じゃ、今日は釣れないかなぁ? 」 とポツリ。
千葉までの道中、 車の中でレクチャーを受けたものの、 何も知らないので、????  他の釣り人を観察しながら、 見よう見まねで釣りをしていたけど、 イマイチ要領が悪かったらしく、 一度船頭さんに注意されちゃいました(>_<)
やはり、 温暖化の影響で通常は水深150m位の所にイカが泳いでいるそうですが、 この日は250mまで仕掛けを下さないとイカの魚群にたどりつけませんでした。
最先端の魚群探知機や釣り竿についているリール(水深がわかる器具付)に驚かされました。
そんな中でも、 3杯のイカをゲット!!!  船頭さんにも「 大したもんだ!! 」 とお褒めの言葉を頂きました(*^^)v

結局、 師匠の釣りあげたイカまで頂いてきてしまい3杯が30杯に!!  ありがとうございました。
生のイカはお刺身や塩辛に、 そして、船の上で作った一夜干しと沖漬けは最高でした(*^_^*)

揺れる船でバランスをとる感覚が、 ゴルフの下半身強化に大変役立ちました。  
+++ 6.Oct.2010
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.