ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ グリーンの話
暑い日が続いていますね。  ゴルフ場でもこの暑さでグリーンの芝の管理が大変なようです。
今の時期は、芝を枯らさないことが大前提。  たまにプレー中に使用しているグリーンに散水している様子も見かけます。  これは、 葉の表面に水分を与えることによって渇きを抑えるためらしいです。    
もちろん、グリーンの芝を刈ったり、 ローラーをかけたりはできないようで、どこのグリーンもやや重め。  この暑さでは仕方のないことですね…。
ところで、 以前望月東急CCのグリーン上のボールマークの話が載っていた写真を掲載しましたが、 覚えていらっしゃいますか?
この時期は、 あーっという間にボールマークのついたところも日に焼けて枯れてしまいます。  時間の経過してしまったボールマークは修復しても直ぐには、もとに戻りません。
  
この時期に限ったことではないのですが、 皆さんもボールマークは積極的に直してくださいね!!
 
+++ 9.Aug.2010
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.