ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ だるま市
群馬県高崎市 ・ 少林山達磨寺のだるま市に行ってきました!
毎年 1/6 ・ 1/7 に行われています。

どんなに困難に遭っても、 七転び八起きの精神で克服できるように願をかけてお祀りする、 開運吉日の福の神として、 沢山の人々から信仰されてるそうです。

お祭りのように出店もたくさん出ていて、 とてもにぎやかでした。  門から264段の階段を昇っていくと、 招福の鐘があり、 誰でも自由に鐘突きができます。  静かに2回。  1回目は自分の心が安らかでありますように…。  2回目は20秒おいて、 みんなが幸せでありますように…。  と願いながら鐘を突くそうです。 ( 私もその通りやってきました ! )  

群馬でレッスンをさせていただくようになってから13年… 毎年、 ニュースで見ていて、ずーっと行きたいと思っていたのですが、 なかなかタイミングが合わず…。   今年は休憩時間に観音山の社長とご家族に誘っていただいて念願のだるま市となりました。  ありがとうございました。


 
+++ 9.Jan.2010
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.