ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 師走ですねぇ〜
あっ、という間に12月 !!  去年は秋が短かかったのであまり紅葉も見られませんでしたが、 今年は、各地で美しい紅葉の便りを聞きました。  寒暖の差が激しいせいか、 空気が澄んでいて、 我が家のベランダからは、 富士山がきれいに見えます (^^)   
ゴルフに出かけようと、玄関を開けたら、 あまりにも朝焼けがきれいだったので、 思わずシャッターを押してしまいました(*^^) 四季を感じられる日本に暮らせて幸せですね。   
その反面、 これからの時期、ゴルフ場の芝が薄くなりライ ( ボールのある状態 ) が悪くなることが多くなります。  アプローチなどは上げるより、 転がすことを優先的に考えたほうが、 失敗が少なくなりますよ。  
冬の寒さ対策としては、 首から冷気が入らないように、 ネックウォーマーやハイネックを着用したり…。  下半身を温めると意外に寒さを感じないものです。  試してみてくださいね!!
そして、 この季節、 大敵なのが ” 乾燥 ”  私はリップクリームとキープスキンが手放せません。  ゴルフをしていると、 どうしても手がガサガサに(>_<)なってしまいませんか?  そんな方には絶対お勧め ”キープスキン ” ( 皮膚保護クリーム ・ 見えない手袋 ) です!!!  普通のハンドクリームとは全く違います。 
試してみたい方は、 サンプルをお分けしていますので、 お気軽にどうぞ!!
+++ 11.Dec.2009
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.