ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 毎年恒例の ” リンゴ狩り ”
信州りんご村に行ってきました。  信州( 長野県 )立科町、 特に「 五輪久保 」という地域で育てられているブランドりんご「 五輪久保りんご 」を毎年買いに行きます。  偶然京都から4時起きで、 買いに来た方とお会いしました。
品種は「 ふじ 」ですが、 独特の気候と蓼科山から流れる山水が相まって、 美味しいリンゴです。  私は幼いころからこのリンゴを食べていたので、 リンゴというものには蜜が入っているものと思っていました。

五輪久保りんごの生産農家は16軒しかなく、 私も知らなかったのですが、 ほとんどが一般のスーパー等には出回らず農家直売となっているそうです。  
貴重なリンゴだったんですね! !

ほとんどのリンゴ畑は、 収穫済みだったのですが、 たまたま収穫している方がいたので写真を撮らせてもらいました。  ミニクレーン車に乗って、 ひとつずつ大切に収穫していました。
そして最後の写真は、 思わずビックリ!!!  まるで葡萄の房のようにリンゴがぶら下がっていました。  摘花 ( 花の時期に間引きすること ) をしないとこのようになってしまい、 実は小さく味も劣るそうです。

本当に美味しい・美味しいリンゴですよ。
    
+++ 2.Dec.2009
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.