ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 東京2020 男子ゴルフ最終日
昨日の最終日は、面白かった!!
オリンピックのゴルフ競技って、 中継が通常のトーナメントと変わらないので、オリンピック競技としては、どうなんだろう?と少し疑問に思っていたのが本音。

でも、今年はオリンピックならではの、3位争い!!
それも3位タイに7人並んだ。

3位を争うなんてことは、通常ありえないのがゴルフ競技。

優勝争いのプレーオフは見たことあるけど、3位の順位をつけるためのプレーオフを見るのは初めて!!
オリンピック競技!!を実感しながら、面白い(*^_^*) とワクワク

プレーオフ終了後、

ロリー・マキロイは、「3位になるために、こんなに頑張ったことはないよ。」とコメント。

(確かに!!)



マキロイは、リオを欠場して初めての出場。

「お金のためにプレーしていない、古き良き時代に戻った気分だよ。僕の中にもオリンピック精神が芽生えた。(次回)パリでメダルを獲りたい気持ちがさらに強くなった」

このコメントを聞いて、
オリンピックにゴルフ競技が加わって本当に良かったと感た瞬間でした。

テレビ中継は、途中で終わってしまいましたが、
NHKの見逃し配信で7人の銅メダル争いを見ることが出来ます。
面白いので、見てみてください(#^.^#)

ゴルフだけじゃなく、全ての競技の選手の皆さん、日本だけじゃなく世界の選手の皆さん、最後まで応援しています!!

T. Koike
+++ 2.Aug.2021
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.