ハル・ゴルフクリニック
ハル・ゴルフクリニック:トピックス
こちらのページでは、レッスン風景やイベント、コースレッスン等、
様々な内容をご紹介いたします。
もしかしたらミニレッスンが始まるかも!?要チェック!!
■ 3月 月例会
3/21(水) 24名の皆様と緑野CCへ行って来ました。

晴天には恵まれたものの、 風速10m以上の強風の中でのゴルフとなりました。  グリーンが凄く速いわけでもないのに、 フォローの風にのって、 加速してしまうほど。  傾斜にカップが切ってあったせいもあるのですが、 上りのパッティングなのに、 カップの横で止まらず、 元の位置以上に戻ってしまうことも…(>_<)  普段では味わえない経験をしてきました。

今年ルール改正で、 アドレス後、 風などで動かされたボールの処置の仕方が変わりました。  
アドレス後にボールが動いても、 罰打はなくなり、 ボールが止まったところから、 そのままプレーすることになりました。  風の強い日でしたので、 いいルールの説明ができました。  
皆さんも覚えておいてくださいね!!

優勝   小林 節子さん  グロス93  ネット71
準優勝  丸山美重子さん     104     73
第3位   根本 晴美さん     107     73

優勝の小林さんは、 強風を感じさせないハーフ42!!  左肘の引けが少なくなったことで、 シャフトのしなりが使えるようになり、 風に負けないドロー回転のボールが打てるようになった結果だと思います(*^_^*)  おめでとうございました(^o^)/

チーム賞は・・・
   立野(政)さん・片本(通)さん・根本(晴)さん・山本さんチームでした(*^^)v
+++ 23.Mar.2012
 

< 一覧へ戻る >

Copyright(C) HARU GOLF CLINIC Allrights Reserved.